婚活の記録やその他のアラサーの独り言

アラサー(というかただの30すぎた女)のブログ

毎日“コロナが落ち着いたら”と…

毎日“コロナが落ち着いたら○○したい/○○へ行きたい”って色々考えている日々が続いているわけですが、なんかもう先が見えなさすぎますね…🥲

 

去年の2月•3月ごろは全然マスクが買えなくて不安な日々が続いたしそれを思えば今はまだマシなのかなとも思うし、こんだけ感染者が毎日出ていると思うとマシだなんて言ってられないのかなとも思う。

マスクが買えなかった頃は日に日にストックが無くなっていく不安感がやばかったなぁ。

マスク不足なんてすぐに解消されるでしょと思ってたら全然そんなことなかったし😔

幸い、実家のストックを分けてもらったりなんやかんやで「着けるマスクがない」という最悪の事態は免れたけど箱マスクが当たり前に手に入るようになって本当に良かった🥺

 

マスクをこんなに毎日つけることって今まで無かったから最初の頃はファンデがつくのが気になったりしたしどうせマスクつけるのに下半分も化粧するのか…って感じていたけど今は当たり前すぎてなんと思わなくなりました。

チークとリップはつけなくなったので全く減らないですね🙄

マスクに関しては少し前からネットでウレタンマスクの防御力について下記の画像をよく見るようになりましたよね。

f:id:shibata052:20210118195853j:image

お肌が敏感な方は不織布だと荒れて大変とのご意見もよく聞くし、自分にできる範囲の予防をするしかないですよねぇ。

ただ、無知なだけでウレタンマスクをしている方がいるのであれば少しでも知って欲しいなとは思う。

 

テレビでは芸能人がマスクシールドして出てるのが物議をかもしていますよね。

確かに口元がうつっているのとそうでないのとでは全く印象が違うけど、マウスシールドは安全っていう誤解を招かないかは心配…

さ、今日もしっかり手洗いうがいして感染対策バッチリですごしましょー!