婚活の記録やその他のアラサーの独り言

アラサー(というかただの30すぎた女)のブログ

婚活の記録

はじめまして。梨乃と申します。

モリモリ婚活している東海エリア在住のアラサーです🙂


大学を卒業した時からずーっと結婚願望が強くて彼氏ができる度に「今度こそ結婚❤️👰」と思いながら生きてきましたが、あれよあれよと時は流れ立派なアラサーになってしまいました😭


去年、一念発起して最後の砦と思っていた“結婚相談所”へついに入会…😎

本当は色々調べて何ヶ所か話しを聞いてから入会するのがベストなのでしょうが、面倒くさがりな性格のためネットでいくつか見て話しは一ヶ所しか聞かずに即入会✌️


入会金がキャンペーンで半額とのことでしたが8万弱はかかりました。

相談所によっては20代と30代で入会金が全然違う場合が多いみたいなので20代後半で婚活に行き詰まっていて“いつかは相談所”と思っているのであれば20代での入会がおすすめですね💴


入会するにあたり、自分の出している相手の希望条件でどれだけ紹介できるかによって毎月の金額が変わるため多岐にわたる質問に答えます。

例えば、年収であれば●歳〜▲歳ならいくら以上を希望するとか、痩せ型の人は希望したくないとか色々あります。


しかし、いくら自分なりに色々考えて条件を決めても「痩せ型希望しないするの?男の人は結婚したら太る人も多いし、大いに希望するまでにはしなくても希望するくらいにはしておきましょう!」とか「年収◼️◼️◼️円だと◆90万の人が切られちゃうから◆◆◆万以上にしましょう。」

などなど言われて結果的に一番紹介人数が多く月会費が高いコースとなりました😧

ま、紹介してもらってなんぼですもんね。

この辺の条件はあとからウェブでいくらでも変更できるのでさほど問題はありません。(私が入会したところの場合は)


こうして、結婚相談所での活動がスタートいたしました👰💍